2024年2月25日 1:27 AM

クリニックと自宅のどちらでフォトフェイシャルを取り入れるのが良いのか

フォトフェイシャルというものについて考えた時、クリニックや専用サロンもしくは自宅においても自分自身で商社ができるという製品もリリースされています。
それだけ、選択肢が幅広いものとなっているのです。
ではそこで、クリニックやサロン・自宅のどちらで照射を行うのが良いのでしょうか。

高い効果を期待したいという方へ

シミが気になるのでしっかりと消したい。
高い効果を期待したい。
そのような方ですと、クリニックなどでの施術をおすすめしたいと思います。
家庭用のフォトフェイシャルとクリニック用のフォトフェイシャルでは出力や調整設定などが異なってきます。
家庭用のものは簡単に言うと「マイルド」なものとなっているのです。
だからといって効果がないというのではなく、効果を実感するのにある程度の時間がかかるというものになります。
ですから、はっきりと高い効果をという方はクリニックなどが良いというわけです。

手軽に行いたい言う方へ

手軽にケアの一環として取り入れたい。
そのような場合には家庭用のものでも十分に対処していただけるでしょう。
家庭用のものであっても、さまざまな製品が今ではリリースされています。
光ばかりではなく、マイナスイオン導入やプラスイオンで汚れを浮き出させるものなどもあるのです。
自分自身のケアに合った製品を選んで取り入れていただくのが良いでしょう。

個々の希望に沿って選んでいきたい

どちらが良いのか。
そのような点におきましては、個々の希望やスタンスによって変わってくるという事が言えるでしょう。
改めて、自分が求めるものについて考えてみるのも良いかもしれません。
また、それぞれの良い点・デメリットを比較検討してみるのもまた良いかと思います。

関連する記事