2024年5月26日 11:19 AM

今では脱毛サロンでもフォトフェイシャルが導入使用されている

脱毛施術をされている方の中で「フォトフェイシャル」が気になるという方もいらっしゃるでしょう。
今では、専用のクリニックやエステティックサロンばかりではなく、脱毛サロンでもフォトフェイシャルが導入されているケースもあるのです。
そこで、脱毛とフォトフェイシャルについて考えていきましょう。

顔脱毛とフォトフェイシャルについて

脱毛サロンの場合、フォトフェイシャルと顔脱毛がセットになっていることもあるでしょう。
これは、あくまで「脱毛後のケアアプローチ」として取り入れられている方法です。
ですので、フォトフェイシャルに脱毛効果があるというわけではありません。

なぜ脱毛サロンでフォトフェイシャルが取り入れられているのか

ではなぜ脱毛サロンでも使用導入をされるようになったのでしょうか。
それは、脱毛後の落ち着いた肌状態の時にケアをすることによってより美しい肌を目指すことが出来るというのが理由となっています。
例えば、脱毛後の毛穴のケアです。
毛穴開きを防ぎ改善してくれることもできますから、つるんとした質感のある肌質を求めていただくことがしやすいのです。
さらに、脱毛という観点におきましては「埋没毛」の防止にもフォトフェイシャルが役立つともいわれているのです。
余計な角質を残さず、ターンオーバーを正常化させてくれる効果があるフォトフェイシャル。
だからこそ、埋没毛の予防にも効果があるというわけです。

脱毛とフォトフェイシャル

今回は、フォトフェイシャルを脱毛という事柄と合わせて考えていきました。
今、脱毛に通っていてサロンやクリニックにフォトフェイシャルがあるという場合には、取り入れてみることも考えてみてはいかがでしょうか。

関連する記事