2023年6月10日 3:23 AM

フォトフェイシャルの複数回コースを契約しても中途解約可能!!

フォトフェイシャルは複数回の施術が基本のためにクリニックでは料金がお得な5回コースなど用意しています。
もし、コースの途中で十分な施術効果が出たりライフサイクルの変化で施術を受け続けられなくなった場合にどうなるかについて解説します。

フォトフェイシャルは中途解約できる

クリニックが用意しているフォトフェイシャルの複数回コースを途中で止めたくなった場合、中途解約が法律的に認められる場合があります。

特定商取引法では5万円以上の1ヶ月以上サービス期間が続く契約の場合、どのような理由であっても美容医療サービスの契約を途中で解約できると定められています。
つまり、契約したコース料金が5万円以上ならばフォトフェイシャルのコース契約を途中で解約できるのです。

解約した場合、受けた施術料金にプラスして5万円か残りの施術回数の料金の20%分のどちらか低い方を払えば解約して残ったお金を返金してもらえます。

解約が良心的なクリニックがオススメ

フォトフェイシャルのコース契約が5万円に満たない場合は特定商取引法で守ってもらえないのでクリニックの独自のルールに従わなければなりません。

悪質なクリニックの場合、解約するとキャンセル料や違約金など様々な名目でお金をできるだけ徴収しようとして僅かな金額しか返金されない場合があります。
もし、悪質なクリニックと解約トラブルになってしまったら消費生活センターに相談しましょう。

そこでオススメなのが解約に対して良心的なクリニックです。
途中で解約した場合でも施術した分の料金を支払うだけで他には手数料など一切支払わずに残りのお金を返金してもらえるクリニックもあります。
フォトフェイシャルの複数回コースを利用したくても中途解約の心配があるという人は解約が良心的なクリニックを探しましょう。

中途解約できるから安心して複数回コースの契約をできる

フォトフェイシャルの施術料金を少しでも下げたいからと一回あたりの料金が安くなる複数回コースを選ぶ人は少なくありません。
しかし3回ほどで十分な施術が出たとしたら残りの施術料金が無駄になって逆に損してしまいます。
しかし、その契約が5万円以上の契約ならば特定商取引法で守ってもらえるので受けた施術の料金と残りの施術料金の20%を払えば必ず解約でき、残りのお金を返金してもらえます。
クリニックによっては受けた施術の料金を支払えば残りのお金を全て返金してくれる特約を用意している良心的なクリニックもあるのでオススメです。

関連する記事